はりま屋の日々。

小さな食堂、はりま屋。小さな食堂とそこで育ったわたしの日々の雑記ブログです。

ごろ寝。

f:id:harima1985:20170919084319j:image片付かない部屋です。

 

おはようございます。はりままです。

 

よくお邪魔するブログの方々は、ブログ冒頭に、決まった紹介文を書いてらっしゃるので、私も考えて、今日からやってみました。

 

はりま屋で働く、新米ママの略。

はりまま。

 

 

さてさて。

 

昨日まで連休で、夫が1日いたので、息子はテンションが上がり、朝からバタバタとした3日間でした。

今日からまた日常です。

 

寝る前に片づけても、起きて数時間でこの片付かない部屋に。

仕方ないのかなー。

 

赤ちゃんがいると、ごろ寝スペースが必要です。

オムツかえたり、遊ばせたり、寝かせたり。

 

それに必要なのが、ごろ寝マット。

ご飯食べてる間、ちょっとごろ寝しててくれたら、ママは楽です。

動き出したら、バウンサーやバンボがあるといい。

 

f:id:harima1985:20170919085334j:image

そんな訳でこれ。

 

取り急ぎ4枚。

 

これがあれば、ちょっといいかも。

 

家族のためのはりま屋プロジェクト。

まずは一歩踏み出しました。