はりま屋の日々。

小さな食堂、はりま屋。小さな食堂とそこで育ったわたしの日々の雑記ブログです。

夏の終わりに買いだめ。

おはようございます。はりままです。

f:id:harima1985:20170922075913j:image

これ。

無印良品の、

水出し国産はだか麦の麦茶

 

冷やし中華ならぬ、

離乳食始めました〜

な、息子。

 

麦茶をまず練習で始めたわけですが、

はじめはあまり飲まず、色々試してこれに落ち着きました。

 

見てわかるように、色が薄いんです。

黄金色。

味にも渋み、苦味みもなく、くせがないので、他のメーカーの麦茶は、赤ちゃん用でも薄めないと飲まなかったのですが、これならそのままいけます。

赤ちゃんにあげるためには煮出した方がいいですが、赤ちゃん以外には水出しで。

 

離乳食。小さじ2杯になったら、急に食べが悪いです。

どうしたらいいんだろう。

 

まあ、お粥なんて、そのまま食べたら美味しいものじゃないものね。

 

ゆっくりいこうね、息子よ。

 

離乳食。

乳から離れる食事…文字からするとそんなところでしょうか。

 

ついこの前産まれたばかりなのに、

もう乳から離れるために、味気ないお粥で食べる練習なんて。

成長は嬉しい反面、ちょっと寂しい母なのでした。