はりま屋の日々。

小さな食堂、はりま屋。小さな食堂とそこで育ったわたしの日々の雑記ブログです。

粉洗剤とその後。

f:id:harima1985:20170923210004j:image

 

こんばんは。はりままです。

今日は水族館に行って、クラゲに癒されてきました。

 

さて。

結局、粉洗剤をニュービーズにしたわけですが、すでに黒ずんでしまったファブリックたちは、熱湯でつけ置きをしても、真っ白‼︎とはいきませんでした。

赤ちゃんの黄色い、う○ちさん、こちらかなり手強いですが、これに関しては、ついて時間が経っていないものは、つけおくと、影も形もないようにきれいになりました。

 

ただやはり、ごわつくのは仕方ないかな。

 

私は以前、さらさ、を使っていました。

赤ちゃんにも使えるのはもちろん、

 

洗剤と柔軟剤の香りがまざる問題

 

これ、さらさの洗剤と柔軟剤を使う事で解決していましたが、ニュービーズとなると。

 

シャンプーはラックス、トリートメントはパンテーン、みたいなことになるのが気になる私。

 

困りました。

 

で、これは相性を考えるしかない。

 

赤ちゃんにも使える柔軟剤⇨ハミング、レノア、さらさ、ランドリン

 

ということでこれで落ち着いたのが、

ハミングでした。

 

まずまずの相性でした。

 

相性、気になる…

でもやっぱり、ごあつき。

 

これについてはまた調査します。